人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹水抜くか抜かないか

腹水抜くか抜かないか_b0250998_211076.jpg

今日は飛び切りしんどそう
今朝病院で心音がよくないって言われた
夜の注射でいったときもまだよくなってなかった
だってほんとにしんどそうなんだもん

腹水は触診で今朝より減ってるような気がするって
ほんとに減ってくれてたらいいんだけどな、、

昨日の段階で
月曜日で腹水ぬいてから1週間なので
また検査してみてからどうするか決めましょうってことだった

けど今日いろいろ考えてみて
腹水を抜くのってきくにどれだけのストレスがあるのかと思うと
かわいそうでならなかった

原因となる部分を治さないことにはまた溜まる
それが1週間もしない周期で溜まるもんだから
いくらなんでも負担大きすぎるんじゃないかな

おなかはって腸を圧迫して
食欲なくなります

っていうけどすでにないし。。。

いや、、、食欲はありそうなんだ
キッチンにいくとじーっとこっち見てるし
出てきたら手元をみてる

今日のお昼なんて
私が食べようとしたら横まできたし
オスワリまでした

ほしいんだよ
何か

結局今日のお昼はカニカマを2すじくらい
食べたとはいえないかもだけど
たべた、、、

後足がすこぶる調子悪いpq

お水もあんまり飲まなかった
シッコも少ない

体重4.1kg

当分腹水は抜かない方向でいくことにする




by mahyah2 | 2012-08-05 21:25 | わんこ