あれから一年。。

去年の今頃は、きくが空腹と暑さとしんどいのと闘っていた。
昨日はお散歩最後の日だなぁとか、
病院の帰り道で真っ黄色のシッコがでて私パニクったなぁとか、、

けど本当はもうあの日とは違うんだよね
時間が過ぎて
月日が同じだけ
あの日とは違う日なんだ
だってもぉきくはいないんだもん

毎日毎日
ホントに毎日思い出さない日なんてないよ
あいたくてあいたくて
もう少し我慢したらきくが帰ってくるような気さえすることもある
絶対にそんな日は訪れないのはわかってるけど
なんかそんな錯覚起こすときがあるなぁ

すぐ、きくはもういないよ
絶対にもう会えないよ
って、もし誰かをなぐさめたり励ましたりするなら
絶対に言わないようなことを思い浮かべて
自分には言い聞かせてみる
あぁ会いたい
きくにあいたい
抱き上げて
きくの重さと暖かさ感じたい

きくちゃん
私寂しいよ

あの時食べたプリン美味しかったね
卵焼き美味しかったね
とりの唐揚げもたべたね
また食べたいね

あーもうきくは食べれないんだ、、
[PR]

# by mahyah2 | 2013-07-23 14:55 | わんこ | Comments(1)

ささやかな幸せなるひととき

b0250998_17561322.jpg

まみちゃ師匠と久しぶりのランチ
昨日たまたまLINEでお喋りしてて
明日休みだ〜って言ったら
ランチいこ!って
なんという素晴らしい響き♡

ここのところ嫌な事続きだった私に
元気いっぱいくれました

やっぱりあなたは大明神様デス
と心の中でつぶやいたかどーかはあれだけど
そっと見守っていてくれたり
ビシッとアドバイスくれたり
んまいご飯作ってくれたり
作り方教えてくれたり
いっつもいっつも感謝しておりますの
今日は、予定していたスシローが改装中で
突然中華になったけど
メニューはなんだって
二人でいろんなこと喋りながらの食事は最高に美味しく、楽しい時間でした
ありがとぉ!
今日はご馳走様でした\(^o^)/
今度はスイーツ行こうね〜
[PR]

# by mahyah2 | 2013-04-17 17:42 | ランチ | Comments(2)

カルボナーラ風パスタ

今日のお昼は、パスタにしよう!
と、冷蔵庫をのぞいてみたけど
あいにく、冷蔵庫にベーコンもハムもなかったので
色付けにトマトなんかいれてみました
クリームチーズは頂きもので
卵と牛乳、玉ねぎは常備あります
生クリームじゃなくてもいいじゃん\(^o^)/
b0250998_1222259.jpg

ベーコン入ってないから
少し塩多めで完成

なかなか美味いじゃん!
冷蔵庫にあるもの適当でチープだけど
美味しければOK!
[PR]

# by mahyah2 | 2013-04-08 12:13 | おうちご飯 | Comments(4)

プチ女子会

b0250998_10205556.jpg

b0250998_10205697.jpg

b0250998_10205652.jpg

ホタテとエビを焼いたあのバター
ハーブのバター
あれ早く欲しす!!

まみにゃんご馳走さまでした^ - ^
また幸せな時間過ごせました♪
[PR]

# by mahyah2 | 2013-02-06 10:17 | ぱーてぃ | Comments(3)

忘年会

b0250998_14385510.jpg

久しぶりにまみにゃ亭で楽しいひとときでした
数々のご馳走に、おしゃべり
悲しいこと続きのここ数年で
心置きなく食って笑ってホントに楽しかった
b0250998_14385679.jpg

b0250998_14385647.jpg

一年の締めにふさわしい時間を過ごせました^ - ^
[PR]

# by mahyah2 | 2013-01-09 14:33 | ぱーてぃ | Comments(4)