2012年 07月 29日 ( 2 )

難しい決断

夕方病院いって
きくはフィラリアのお薬を毎月25日に飲んでるんですけど
今月は飲めませんね
とお話したら、
無理に飲まなくて大丈夫ですよ。
元気なったらまた飲ませましょう。
といってくださいました。

6月に予定していた混合ワクチンの注射を
元気になったらしてくださいねってお願いしてきました。


b0250998_23121889.jpg


いろんな検査の結果から
こんなにしっかりしているのは信じられませんって
にこにこ仰ってました。
普通ならもっとぐったりしている状態です・・・と。

b0250998_23132934.jpg


今日たべたササミの量をお話したときも
ほ~結構食べましたねー
と驚いてました。

http://blogs.yahoo.co.jp/ponpoko6691535/archive/2008/07/28

けどおなかは相変わらずぷっくり
後ろ脚がかなり弱ってきました。

この日の夕方の体重4.4kg
[PR]

by mahyah2 | 2012-07-29 23:14 | わんこ | Comments(2)

今日もがんばってますとも!

今日は朝からかなり調子よさそうw
私が目を開けたときから「ガン見」が始まってました!

もう一寝入りしたいなぁーと思ってまぶたを閉じたのですけど
いやいやご飯食べたいんだな、、、あのガン見攻撃は。。。。
とすぐにおきてとりあえずは、
ドッグフード(ムース)をあげてみることに。
食べた!
おなか空いたんだね~
ガン見作戦成功だね、きくちゃん^^

ティスプーンに3杯くらい食べてそのあと人間の朝ごはんにとりかかる。

きくちゃんまだ欲しそうにガン見作戦続行中
なので、トーストのやわらかい部分をちっちゃくちぎってあげました。
あと少しのボーロと、バナナもすこ~し。

しっかり食べたとまではいえないけれど、
この数日から考えたらすごいよね~♪

それからいつもの注射をする為に病院へいってきました。
9時出発です。
病院は9時からなんだけれど、9時に到着するようにいくと
クーラーがまだ効いてなくて暑い><
初めていったときはなにせ、あせっていたこともあったので
9時丁度に入ったのだけれど、暑くてきくちゃんはいちゃった><

なので、9時に出発して病院には9時15分くらいに到着予定にすると
丁度クーラーきいてきて涼しくなってるのです♪

いつもの注射してもらう前に少し先生とお話したのだけれど
最初診察台にいたきくはすぐ私に抱っこをせがんできます。
しがみついてきて
物凄い力がはいってます。
怖いのかプルプル震えてきました。
昨日おなかに注射されてたこと覚えてるんだろうなぁ
それまでは平気だったのにね。

注射も無事終わり、帰宅。
さっそくきくちゃんのガン見作戦開始です。
昨日約束してたささみを買いに走り
ゆでたササミを小さく刻んで一口づつ食べさせてみます。
うわぁ~~~おいしそうにたべる!

半分くらいあげたとこで 器ごとわたすとガツガツ!むしゃむしゃ!
b0250998_13313691.jpg

写真だけで見るとふつ~の食欲で食べてるじゃんって思うけど
じつはもう必死なんです。
フラフラしながらがんばってる。
きくちゃんほんとにほんとにがんばってるんです。
それに実はこれ、おかわりした分なんですよぉーpq
結局ササミの2/3くらい食べちゃいました。

b0250998_13343872.jpg

こぼれた分も全部ねw
右側の白いのはこれまでこの器でご飯たべてました。
今はお水用になってるんだけどね。

ちなみにこのササミの器私のお手製です❤
おやつ用にとちっちゃ目に作りました(どーでもいいことだけど)
[PR]

by mahyah2 | 2012-07-29 13:37 | わんこ | Comments(4)