腹水拭いた<2回目

前回7/30に抜いてから8日目
前よりパンパンにはってるように思う↓
b0250998_17595577.jpg


歩くのが困難になってる上に
重たいだろうから余計に移動しづらい

腹水はもう抜かない方針でと思っていたけど
抜いてもらうことを決心
昨日もきくちゃんは元気なく
こんな状態でまた痛い思いさせて大丈夫だろうか
不安だけれど一日も早く軽くしてやりたいと思った

病院にはいるなり
「おはようございます。抜いてやってください」
勢いつけて看護師さんに告げた

前回と同じように待合室で待つ
9:29開始
15分くらいで呼ばれてはいると
放心状態のきくがいた

今回は前より太いのを使用しました
!!!
怖い><

診察台の上にこないだと同じ緑色の液体があふれんばかりに入ってた
もうひとつ
ペットシーツにしみこんだ黄色い液体とともに
真っ黒の炭のカスのようなものが団体であった

血の塊
しかも大量
手のひらにいっぱいくらい
前回とりきれずに残したままだったので
これを取り出すために太い針に変えたらしい

腹水とあわせて全部で700g

きくのおなかは見事にぺったんこ↓
b0250998_1803429.jpg



あとで看護師さんと少しお話した
「きくちゃんはほんとにガマン強いですね」
まったく声を出すことも
動くこともなかったらしい
しんどくて動けなかったんだと思うけど・・・

前回は針をさすときにビクンと反応したらしいけど
今回はそれもなかったらしい
「2回目だからでしょうか」
んなもん慣れるわけないしpq
怖いけど観念してただけだと思うし

今回は針が太かったせいか
まだ傷口がふさがってない
まだ胆汁らしきものが出ているし
痛々しい;;
きくちゃんの体重3.3kg

㊟ ↓続きますが、きくちゃんの体内から取り出したものの写真なので見ないほうがいいと思われる方はスルーしてください



b0250998_1811229.jpg

b0250998_1812355.jpg

[PR]

by mahyah2 | 2012-08-07 18:31 | わんこ | Comments(8)

Commented by mamicha2 at 2012-08-07 20:55
うーん、ここまで凄い緑色だとは・・・・・
やっぱり腹水は抜かなくちゃダメよね
こんなんお腹に入れてたらあかん

きくちゃん、頑張ったね、これでちょっとでも食べれるように
なってくれればね。食欲出たら、松阪牛奮発したるよ!
ここまで頑張ったんだもの、あともうひと踏ん張り頑張って!
Commented by みーまん at 2012-08-08 02:01 x
きくちゃん、本当に頑張ったね!
今日、久しぶりに抱っこしてビックリした。
本当に軽くなってしまって、胸の骨がガリガリになってたね・・・。
食べてないから、当然だけど・・・
食欲が何とか出ます様に!心から願うばかりです。
お母さんの行くとこばかり、きくちゃんの眼がおってて、
けなげでした。

Commented by mahyah2 at 2012-08-08 07:04
 ■mamicha2さんへ
びっくりでしょ
前回初めて見たときびっくりして声あげたもん。。。

きくは脂身食べないほーがいいので
松阪牛は変わりにアタシが・・(モゴモゴ
Commented by mahyah2 at 2012-08-08 07:06
 ■みーまんへ
3.3kgだもん
だっこする度に切なくなるよ
今朝も昨日みーまんが持ってきてくれたパンあげようとしたらガクガクでpq
Commented by くーにゃん at 2012-08-08 11:26 x
緑色の液体にびっくりしました
しんどいんだろうなー
早く少しでも楽になればいいのにねー
これで少しでも食べれますように…
(今更ながら携帯からコメントできることに気が付きました)
Commented by masami* at 2012-08-08 23:15 x
きくちゃん、よう頑張ったね!
お腹にたまっていたものの、量の多さに驚きました。
体重の2割以上もなんて、信じられません。
我慢して、治療受けて・・・
きくちゃん、ほんまに、えらかったね。
おかあさんがいてくれるから、安心できるんやね~^^
何がほしいのかなぁ~。食べたいもの何かな~。
おかあさんに教えてあげてほしいな!
Commented by mahyah2 at 2012-08-08 23:28
 ■くーにゃんへ
腹水抜いたことで
おなかは楽になったと思うんだけど
抜くってこと自体がすごく負担なんよね
ご飯もまだ食べれないの;;
Commented by mahyah2 at 2012-08-09 07:42
 ■masami*さんへ
そうなんですよー
何が食べたいとか
お水飲みたい~とか
いってくれたらどれだけきくの要望に応えられるかって思います
できるだけきくのしたいようにって思うけど
私のしてることがきくに迷惑じゃないかって
そんなことばかり考えちゃいますpq