人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹水拭いた<2回目

前回7/30に抜いてから8日目
前よりパンパンにはってるように思う↓
腹水拭いた<2回目_b0250998_17595577.jpg


歩くのが困難になってる上に
重たいだろうから余計に移動しづらい

腹水はもう抜かない方針でと思っていたけど
抜いてもらうことを決心
昨日もきくちゃんは元気なく
こんな状態でまた痛い思いさせて大丈夫だろうか
不安だけれど一日も早く軽くしてやりたいと思った

病院にはいるなり
「おはようございます。抜いてやってください」
勢いつけて看護師さんに告げた

前回と同じように待合室で待つ
9:29開始
15分くらいで呼ばれてはいると
放心状態のきくがいた

今回は前より太いのを使用しました
!!!
怖い><

診察台の上にこないだと同じ緑色の液体があふれんばかりに入ってた
もうひとつ
ペットシーツにしみこんだ黄色い液体とともに
真っ黒の炭のカスのようなものが団体であった

血の塊
しかも大量
手のひらにいっぱいくらい
前回とりきれずに残したままだったので
これを取り出すために太い針に変えたらしい

腹水とあわせて全部で700g

きくのおなかは見事にぺったんこ↓
腹水拭いた<2回目_b0250998_1803429.jpg



あとで看護師さんと少しお話した
「きくちゃんはほんとにガマン強いですね」
まったく声を出すことも
動くこともなかったらしい
しんどくて動けなかったんだと思うけど・・・

前回は針をさすときにビクンと反応したらしいけど
今回はそれもなかったらしい
「2回目だからでしょうか」
んなもん慣れるわけないしpq
怖いけど観念してただけだと思うし

今回は針が太かったせいか
まだ傷口がふさがってない
まだ胆汁らしきものが出ているし
痛々しい;;
きくちゃんの体重3.3kg

㊟ ↓続きますが、きくちゃんの体内から取り出したものの写真なので見ないほうがいいと思われる方はスルーしてください



腹水拭いた<2回目_b0250998_1811229.jpg

腹水拭いた<2回目_b0250998_1812355.jpg

by mahyah2 | 2012-08-07 18:31 | わんこ