左足不調

左後足が動きません
昨日も病院から帰って寝て
起きたとき立ちませんでした
宙ぶらりん・・・

もともときくは小さいときから左足が脱臼していますって
言われてました
びっくりしたけど
脱臼した状態で慣れてしまっていて
痛みもないし本人も違和感ないでしょう
と言われ
ただ年をとってきたときに
支障がでてくるかもしれませんということでした

ここにきて腹水もたっぶりたまり
おなかも重たくて
月曜日に腹水を抜く前までぐらぐらしていました
腹水を抜いたことでおなかが軽くなり
動きやすくなったようでした

けどまた溜まってきた腹水が
足に負担をかけているようで
見た目にもおなかぱんぱん

昨日先生に足が自由にならないことを相談すると
反応はあるので神経性のものではないようです

ただ、月曜日に腹水抜いて
まだ1週間経っていない状態で
また抜くのは負担が大きすぎるということでした

昨日夕方にはどうにか動けるようになり
トイレも水ボールも今まで以上にきくの寝床に近づけました

けど、朝になってまた動かなくなっています
お水も飲みづらいようです

あ、今あちあがり
左足は浮いてますけど
シッコしましたpq

一度はトイレでしりもちついて
私が起こしてやったらぐっと立ち上がり
しばらくじっとしていたけど
私が少し離れるとしましたpq
よかったTT

では、病院いてきます

腹水どうしよ・・・><
[PR]

by mahyah2 | 2012-08-04 09:00 | わんこ | Comments(4)

Commented by みーまん at 2012-08-04 10:30 x
腹水が辛いだろうね・・・。
なんとかならないのか・・・・な・・・
心配だね・・・・。
Commented by mamicha2 at 2012-08-04 17:07
きくちゃん、身体はしんどいかもしれないけど、いつものように
自分の家で、ちょっと鼻水はついてるかもだけど、ママの顔が
いつものようにそばにあって、不安と寂しさは味合わずに済んで
いると思うよ。鼻水垂らさんで頑張れ‼
Commented by mahyah2 at 2012-08-04 20:15
 ■みーまんへ
腹水のせいかわからないけど
おなかが熱くてね・・・
ほんとつらそうよ
Commented by mahyah2 at 2012-08-04 20:16
 ■mamicha2さんへ
昨日ね、鼻つき合わせて話しかけてたのね
したら私の手の甲をあご枕にして寝ちゃってさ
私もそのままちょっと寝ちゃったw